FlexDoorLab

Q&A

システムイメージを教えてください。

FLEXは、最大12台のModbus対応機器を接続できます。

システムイメージ図

クラウドとの通信方法を教えてください。

ボードにWiFiモジュールが実装されていますので、お客様のWiFiネットワークをご使用できます。
WiFiネットワークがない場合や使用できない場合は、専用4Gルーター(オプション)を使用してください。

入力できる信号の種類を教えてください。

アナログ入力(4-20mA・0-5V)が3点、CTセンサー専用入力が1点・サーミスタ入力が1点、RS485ポートが2点です。
RS485ポートはModbus RTUプロトコルです。

出力方法を教えてください。

無電圧接点出力(C接点)が1点、電圧出力(0-5V)が2点です。

メーカーを問わずにModbus RTU機器は接続できますか?

はい、できます。
通信設定を合わせてカスケード接続することで運用できます。
ハードウェアは決められた時間周期で機器情報を取得します。

スマートフォンで値を見ることはできますか?

FLEXDOORは、クラウドサービスなのでインターネット接続ができるのものであれば、現在の値を見ることが可能です。

グラス表示・見せ方をカスタマイズすることはできますか?

通常版は、固定画面となります。カスタマイズについては、個別に承っています。

データサンプリング周期は任意で設定することはできますか?

現在最小取得単位は5秒です。

PC画面以外で異常発生を知ることはできますか?

メール送信や既存、新設のパトランプなどでお知らせすることができます。

聞く 研究成果を聞いてみる 聞く

電話でお答えします

電話でのお問い合わせは下記電話番号までお願いいたします。

052-694-2355

9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

メールでお答えします

メールでのお問い合わせは下記の手紙マークをクリックしてください。